外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入社してすぐの店には何年も店のフロアー人員がいつかず、スケジュールづくりに苦労していた。原因はすぐにわかった。キッチンに朝の野獣がいたからだ。当然のごとく、入社してすぐに朝のフロアーをやらされた。オーダーがつづくとかんしゃくを起こし、客席に響く声でフロアーに怒鳴り散らす。私はオーダーが続くと自分でオーダーを打ち、すぐに「手伝います。」とキッチンに入った。


働くヒト ブログランキングへ
朝はモーニングメニューが基本だが、サイドメニューのオーダーも稀に頼まれる。それをオーダーで打つと「朝は朝なんだから何であんた、普通のメニューが入ってくんのよ。ことわんなさいよ。こっちだって準備あるんだから。」である。もちろん、仕事中も平気で一服に行く。それは店長がいようが私がいようが関係なし。朝に入る新人は全てこの人が原因で短期間で辞めていった。なぜ、辞めさせないのか?土日、祝日、GW、正月、お盆を含めて週6で早朝の6時から出られる人員の確保がどれほど難しいか考えてほしい。しかも、野獣や鬼やら問題児は他の時間帯にもたくさんいる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/65-ec453142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。