外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


あの頃、僕は若かった


二年目の頃、ある新店にヘルプに出された。

一ヶ月だけの新店ヘルプだった。



そこの店長は他のエリアから派遣されて一ヶ月きりの私に対してはどこかお客様扱いしているところもあり、
どこのエリアの社員たちと比べて私に対する当たりが優しかったように思う。


ある時、近くの店のイケイケの若手男性店長がランチ時にヘルプに来た。

もう、みるからに逆らってはいけないタイプである。

短髪でゴルフ焼けしてて目がギラギラしている。

やばい、出来るだけ関わらないようにしないと思い、とにかくおとなしくしていた。


私はキッチンで静かに働いていたがフロアーからチラチラその店長は私をチェックしていた。


サラダ用のキャベツを仕込んでいたら、ギラギラ店長がなんか怒鳴りながらキッチンに入ってきた。

やばい。。。

「そうじゃねえんだよ!そうじゃ!」

「貸してみろ!」


私とキャベツの間に入って、ギラギラ店長は仕込みをはじめた。


なんかとにかく、怒鳴っていた。

「やってみろ!」と言われたのでやってみた。

「ちげーんだよ。そうじゃねえだろうが!」


という具合にギラギラ店長の熱血指導が続いた。。。

とにかっく、30分くらいの指導だったけどむちゃくちゃ疲れた。


私は思った。

プロ野球とかのコーチとかでも多分、こういう疲れるコーチがいて、多くの選手を潰してるんだろうなとふと思った。


そして、こんな店長の下でずっと働いている社員ってかわいそうと思った。

コメント
この記事へのコメント
久しぶりにのぞいたら連投されてて、
夏からの分一気に読みました。

それにしても外食現場は恐ろしい。。
2012/10/20(土) 01:27 | URL | #-[ 編集]
はじめまして
著作を買い,読ませて頂きました。
私は以前厨房機材メーカーに勤務歴があり,現在は食品機械の修理業を自営しています。
当方のブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが,ご検討のほどお願い致します。
2012/10/20(土) 14:38 | URL | HarryTuttle #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/20(土) 23:27 | | #[ 編集]
Re: はじめまして
> 著作を買い,読ませて頂きました。
> 私は以前厨房機材メーカーに勤務歴があり,現在は食品機械の修理業を自営しています。
> 当方のブログにリンクを貼らせて頂きたいのですが,ご検討のほどお願い致します。


リンクはフリーです
相互は現在、休止中です
2012/10/20(土) 23:37 | URL | rinakoriga #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 久しぶりにのぞいたら連投されてて、
> 夏からの分一気に読みました。
>
> それにしても外食現場は恐ろしい。。


コメントありがとうございます
2012/10/20(土) 23:37 | URL | rinakoriga #-[ 編集]
更新お疲れっす!

いるよね、熱血漢の体育会系の人って。。。
こっちは疲れるんだよなぁ
そのパワー他で使ってくれって感じ

昔、ある店の店長がそんな感じで、よくギュって握手してくる人だった
訳わからんかった(-_-;)

2012/10/21(日) 12:15 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 更新お疲れっす!
>
> いるよね、熱血漢の体育会系の人って。。。
> こっちは疲れるんだよなぁ
> そのパワー他で使ってくれって感じ
>
> 昔、ある店の店長がそんな感じで、よくギュって握手してくる人だった
> 訳わからんかった(-_-;)


熱い人、わがままな人、気が強い人、いろいろっすね
2012/10/24(水) 23:51 | URL | rinakoriga #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/512-3933c929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 08:00:22 |
