外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


アルバイトやパートさんで、すぐに「いつでも自分は辞めてもいい」とか
「自分はバイトだからいつだって嫌になったら辞めてやる」と言う人は結構、多い。

本音を言えば、そういうみっともないことをわざわざ口に出さないで、
勝手に辞めれたいいのにといつも思う。


なぜ、彼ら彼女らはそういう風にいかにも自分がたいした価値のある人間のような振る舞いをするのだろうかと思う。

結局のところ、「あなたは店にとって必要な人なんです。是非とも出来る限り店で働いてくださいまし」とでも言って欲しいのだろう。


野球選手の年俸交渉にどこか似てる面もある。
中途半端な成績の選手がゴネまくっていつまでも交渉を長引かせるみたいな。


辞めたきゃ辞めろよ!
別に代わりはいるんだからよ!
と心の中で叫んでみる。。。
コメント
この記事へのコメント
うっかり本音言うとこれはこれで大惨事の引き金となるから質が悪いんですよね…。

2012/10/12(金) 20:47 | URL | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> うっかり本音言うとこれはこれで大惨事の引き金となるから質が悪いんですよね…。

本音と建前を使い分けるのも仕事のうちですかね
2012/10/12(金) 22:25 | URL | rinakoriga #-[ 編集]
ガツンと!
そういう事言われても何も言い返せないからナメられんだよ。
どうせ辞める奴は言われずとも勝手に辞めちゃうもんなんだから思い切って言ってみろ!
若しくはそういう事を口走った時にいちいち「相談に乗るけど?」とおせっかいを焼くウザキャラになれば
少なくとも貴方の前で言う奴はいなくなるでしょう。
2012/10/16(火) 21:50 | URL | 石田裕明 #KTFpHhu2[ 編集]
Re: ガツンと!
> そういう事言われても何も言い返せないからナメられんだよ。
> どうせ辞める奴は言われずとも勝手に辞めちゃうもんなんだから思い切って言ってみろ!
> 若しくはそういう事を口走った時にいちいち「相談に乗るけど?」とおせっかいを焼くウザキャラになれば
> 少なくとも貴方の前で言う奴はいなくなるでしょう。



なかなかそれが難しいのですよ(涙)

気が弱いから、、、
2012/10/17(水) 00:10 | URL | rinakoriga #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/18(木) 04:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/10(木) 19:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/511-d7a4b104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
