外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

ある大手企業の創業者が”笑顔で大きな声で元気良くコミュニケーションをとれる奴は大丈夫だ”と

学校や会社で同僚あるいは同級生に、笑顔で元気良く挨拶できる人って実は少ない。


こういう外食の現場でも従業員で笑顔で元気良く挨拶できる人って少ない。

正月だっただろうか、正直、この時期、従業員が休みまくるから全然寝てなくてへとへとで、
エリアマネージャーから店に電話がかかってきて、対応した私が元気がなく、怒鳴られたことがある。

アルバイトやパートさんでも挨拶はするけど、いつも笑顔で元気良くという人は少ない。

接客でもそうだ。忙しくなると皆、イライラして仏頂面で対応してしまいがちだ。


「笑顔で大きな声で元気良くコミュニケーション」をとるのって本当に難しいと思う。

そういう奴ってたぶん、ポジティブにやってるんだろうし、多くの人から好かれて、
仕事も充実している人は多いと思う。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/509-3f536902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック