外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


私が登場すると控え室に10人くらい従業員が集まっていた。
そして、逃げるようにいなくなった。


あ、、、駄目だなこりゃと思った。


何が駄目かと言うとまず、おそらく、仕事を終えたバイトがダラダラと控え室に残っている時点で
規律がきっちりしていないのである。

従業員は仕事を終えたら速やかに帰宅しなければならない。
これは就業規則にもかいてある。
防犯上はもちろん、ここは仕事をする場だから、仕事をしていない人間が、
ダラダラと控え室でいると働いている人間のモチベーションも落ちる。
そして、もっと駄目なのが、営業中で本来働いていなければならない人間の何人かが
控え室にきて駄弁っていたのだから、まぁ、かなり悪い状況の店だというのはすぐにわかった。


スケジュールをチェックする。
やっぱり、スケジュールの枚数も少ないし、埋めなければいけない項目(従業員の役割分担など)もきちんと記入されていない。

店長室をのぞく、あぁやっぱり駄目だ。

デスクの上に書類とかが置きっぱなしだったり筆記用具が出しっぱなしで散らかっている。

監査がきたら減点される項目である。


当然、控え室のテーブルの上も新聞とか雑誌が無造作に散らかっている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/503-93d165e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック