外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


月一回、店長会議が開催される。

ただ、駄目店長だと出席出来ない可能性が高い。


バイトがいないので営業に出ないと営業できない状況で出席できないからだ。
外食産業の現場は本当に人手不足なのである。


だから、こういう時はエリア内の社員が他の店にヘルプに駆り出されることが多い。


エリアといっても、他の都道府県の一番遠い店にヘルプに行かされた。


実はこの店、少し前まで隣のエリアの店だった。

というのは不況で人件費を落とすためにエリアマネージャーの数を減らしてエリアの統廃合を行って、
エリアマネージャー一人でみる範囲が増えたのだ。

当然、以前エリアマネージャーだった何人かは店長に降格させられている。

これから行く店の店長は元エリアマネージャーだった人だ。


まぁ、とにかく、その店に行った。


面白いものでヘルプに行くと店の状況は全然違っていて、その店の状況で大体、店長の能力がわかってしまう。

元エリアマネージャーの店なのでと思っていくと。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/502-f9836b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック