外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供の頃、”きまぐれ”という言葉の意味がいまいちわからなかった。

辞書による

「気が変わりやすいこと。その時々の思いつきや気分で行動すること。また、そのさま。」のことを意味する。


ファミレスのボスのおばちゃんの言動はまさにきまぐれである。


他の人が店長批判をしていると、温和な表情で「店長だって大変なのよ」と諭すように言ったかと思うと、
虫の居所が悪いと店長の重箱の隅をつつくような悪口ををエリアマネージャーに言った挙句、
「あんな店長なんていないほうがいいのよ」と言ってしまう。


フリーターの子の動きが悪く他の人が批判するとやっぱり、温和な表情で
「まだ、慣れてないんだから皆でフォローして育てていかないと」とリーダーの鏡のような発言をしたかと思うと、
一緒に営業してて足手まといと感じたら、
「役立たずがいると営業が大変だからいないほうがいいから、もう今度から一緒に入らないように店長に言うからね」と言って。
パントリーに現れた店長にすぐに「この子、邪魔だから今度から私と一緒にいれないで」と怒鳴り上げる。


まさに気まぐれ


おばちゃんの言動はきまぐれなのである。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/487-9ce8f6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。