外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


エリアマネージャーが店にきた。

控え室で休憩をとっていた私に開口一番に「きちんと店の周りチェックしたのか?」
と言った。

下手に「しました。」と言って何かあるとやばいので、あいまいな返事でごまかした。

「店の周り雑草だらけだろうが!ちゃんとみてんのか?」

その場で今日休みの店長に携帯で電話をかけて、同じことを言った。

そして、店長につながった携帯を渡された。

「はい。代わりました。」

店長が何か発言する前に続けて、「今日中に自分が雑草を綺麗にしときます。」と私は言った。

店長は「わりい。頼むぞ、」とだけ言った。

エリアマネージャーに電話を返すと店長を雑草の件でさらに怒鳴っていたが、私が綺麗にするということで納得してもらえた。


エリアマネージャーは「頼むぞ」と言って店を出て行った。


とりあえず、倉庫に行って、鎌と手袋を持って、休憩時間中に出来る限り刈ってみた。
でも、全然終わらなかった。


仕方がないので仕事終わりに懐中電灯を持って、1時間半がんばって綺麗にした。



次の日、店長が出勤してきて、「昨日わりいな。急に雑草言い出すとは思わなかったな。危うく呼び出されるとこだったよ。」
「1時間つけてあげるから、それで許してくれ。」と私に言ったのである。

その日は無意識に腰をトントン自分で叩くことが多かった。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/484-a22760f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
