外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジの脇の出入り口を入ってすぐのところに売店コーナーがある。

棚にガムとか飴とか子供のおもちゃみたいなのが置いてある。

これは業者が月に何回かきて、商品を補充したり入れ替えをしたりする。


商品を客が買うときはレジで売店キーを押して会計して、
普通に売上金と一緒に金融機関に持っていって入金する。

店は本部と会計システムがオンラインでつながっているので、
どれだけ売店で売り上げたかが計算されているので、
本社のほうから売店業者へと売上金が入金されるシステムになっている。

我々は基本的には委託販売を請け負っているわけだ。

もちろん、日々、棚を掃除して商品を整理したりもする。


この日は2歳くらいの女の子が猫の小さいぬいぐるみを握っていた。

入り口でウエイティングしていたその子の家族を案内するために、
売店棚の前にいくと、女の子は猫のぬいぐるみを私の方にみせて、
「ニャーン」と言ってきた。

私も笑顔で「ニャーン」と言うと女の子も再度「ニャーン」と返してくれた。

売店棚の前のちびっ子みると結構、癒される。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/480-bab4199a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。