外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サービス残業は月どれくらいやっているのか? ある月に店長会議などで配られる資料に全国の社員の 月の残業時間ベスト50位くらいが印刷された資料を渡された。 一番多かった人がだいたい70時間くらいで10番くらいの人で40時間くらいだった。数千人と社員がいて一番残業している人が月70時間?????実は月間の残業日数が二連続かなんかで月間45時間だかを超えたら駄目とか4週間で4日は最低でも休まないといけないとかが労働基準法みたいなので決まっている。


働くヒト ブログランキングへ
だから 当然 超えた分は自分でみんな打たないのである。 例えば一日20時間働いたとしても8時間しか働いていないことにしたりする訳である。おそらく 実情は月の残業時間がトップの人は200から300時間は越えていると思う。残業がゼロだとしたらだいたい月間労働時間が180時間くらいで残業だけで労働時間が100パーセントを超えるわけである。ちなみに私の最高の月間労働時間は350~400時間くらいが最高だった。また、私が知ってる人の中で最高連続勤務日数の人は100日程度である。 出勤と退社時間がきちんと決まってて毎日、15時間働くのならできるだろう。しかし、20時間働いて車や控え室の床にダンボールを引いて4時間だけ寝て、15時間働いたりとかは本当にきついものである。しかも、デスクワークではなくずっと立ちっぱなしである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/48-d544496c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。