外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


深夜3時、後輩の沢登(仮名)が着替えを終えて、パントリーに現れた。

キッチンで営業をしながら清掃作業をしている私に向かって、
「スイマセン。お先、失礼します。」と申し訳なさそうな顔で言った。

私は少し笑顔を作って、「おぅ。お疲れ。これからまっすぐ帰って寝るの?」と言った。



沢登は、なんともいえない表情で、「いやぁ、これから同期で朝4時にファミレスDで待ち合わせしてるんですよ。」と言うのであった。


「え?あいつもくる?三浦(仮名)、あいつ、俺の悪口言ってるだろう?」と以前、一緒の店で働いていた三浦のことを私は言った。


沢登は困った様子で、「いやぁ、特にそんなことは。。。」と言う。


「いいんだよ。知ってんだよ。あいつ、いつも、バイトに愚痴ばっか言ってたもん。知ってんだから。」と、
笑顔で沢登をわざと困らせてみた。


沢登ははっきりといえば、ちょっと出来るバイトより全然使えない社員だが、
周りに対する気遣いとか温和な性格で私にとってカワイイ後輩なのである。


ただ、絶対、外食社員としては今後、やっていけないだろうとは思っていた。


沢登はさらに困った様子で、「あぁ、ハイ。スミマセン。。。」と小声で言った。


「やっぱり言ってるのか!俺の悪口!お前が残って俺がその同期の集まりに行ってやるから、もう一回、着替えて来い!」
と語気を強めて後輩をからかう私。


冗談なのか本気なのか判断が付かない様子で沢登はさらに困って、その場で立ちすくんでいる。


パントリーに営業中のバイトの子が入ってきて、
「沢登さん、まだいたんですか?っていうか、そこ、邪魔ですよ」と、
これまた、冗談とも本気とも思えない発言をされて、謝りながら端にどく沢登。


腕を組みながらわざと沢登を見つめる私。

困る沢登。


「冗談だよ。三浦によろしく!お疲れ様!」と満面の笑顔で沢登に言う。


深々とパントリーでお辞儀して「お先に失礼します」と弱々しく言う沢登。


かわいい後輩 沢登
コメント
この記事へのコメント
人の事言えないよね
ホント、お前は性格悪いよな。
2012/09/16(日) 19:06 | URL | 石田裕明 #/u7kwhmU[ 編集]

そうかもしれないですね。
2012/09/16(日) 19:22 | URL | rinakoriga #-[ 編集]
うちはちっちゃい店なんで、社員は店長しかいないんですが、性格悪いとか、性格がかなりキツくないとやっていけないですよね・・・。
ちょっとお聞きしたいのですが、主婦パートの人で長年続いている人の共通点ってありますか?
2012/09/17(月) 00:03 | URL | すみれ #q7XswXQk[ 編集]
Re: タイトルなし
> うちはちっちゃい店なんで、社員は店長しかいないんですが、性格悪いとか、性格がかなりキツくないとやっていけないですよね・・・。
> ちょっとお聞きしたいのですが、主婦パートの人で長年続いている人の共通点ってありますか?

うーん どうでしょうか
マイペースな人が多いような気がしますね。
2012/09/17(月) 00:29 | URL | rinakoriga #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/467-0b025b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
