外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある連休にかなり大きな駅の駅前のマクドナルドで小休止しようと立ち寄った。

ほとんど満席だったが、なんとか自分の席だけ確保できた。

でも、ほとんど満席なのに客はひっきりなしに入ってきて注文して、トレーに買った商品をもって、
席をさがしながらうろちょろしていた。


マクドナルドのシステムがどうなってるのかわからないが、大きな駅前のマクドナルドだと
たまに席を確保できずに何分かうろちょろすることがある。

もちろん、完全に席がない場合だけでなく、密着して席に座るのが嫌なので2人分の席が空くのを待つこともあるが。。。


大昔、渋谷のセンター街のマクドナルドに行った際は注文前に席を確保するのが禁止されてて、
店員が席をチェックしてから注文をとっていたことがあった。


まぁ、とにかく、コーヒーを飲みながら小休止していたわけだけど、
隣の四人席で中学生くらいの子たちが完全に食べ終わった状態でカードゲームをしていた。

TPO的にはどうなんだろうと思った。

連休でめちゃくちゃ混んでて、ほぼ満席状態をみて注文する前に帰る人がいっぱいいて、
すでに注文してトレーに商品をのせてうろちょろしてる人がいる状態で。。。

空気のわかる大人なら、食べ終わったり少し休んだら、店を出るんだろうけど、
まぁ、子供だから無理だろうと思っていた。

すると3世代の6人家族が席を求めて放浪していた。

リーダーの頑固そうな60前後の角刈り白髪のおじいちゃんが、カードゲームの中学生を発見した。

席に近づいて、カードゲームの中学生の一人の超至近距離に顔を寄せて、にらみつけた。


カードゲームをしてるくらいの中学生だから、やばいと思ったのか無言で全員、立ち上がり、トレーにゴミを載せて、
カードを片して、店を出て行った。

おじいちゃんは家族を呼び、席を奪った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/459-40c24b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/05/27(火) 01:04:22 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。