外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入って1ヶ月のおばちゃんがポスターを持ってきて、従業員の休憩室と入り口の掲示板にポスターを貼らせてほしいと言ってきた。

店長は渋い顔をしつつも了承して貼っていたが、私に「もめるのもあれだからなぁ」とつぶやいた。

従業員が仕事外でこういう要求をすることはたまにある。

なになにで募金活動をしているからとかもあったし、自治会のなんかの会があるからとかもそうだ。


要求するほうはあまり考えないかもしれないけど、応えなければいけないほうの立場を考えないのだろうか?といつも思う。

一見すると正論のようなものを最初に出してきて、自分たちの要求をする。

たかだかポスターだけど、私がおばちゃんだったら、バイト先のお店になんて、とても頼めないぜぇ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/439-639cdd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。