外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ホワイトデーのことで、さらに思い出したので。。。

帰り際に「抜け駆けしやがって」と捨て台詞を吐いた店長で。。。


正月に店の学生だけにお年玉を私があげたことがあった。
とっていっても1000円くらいのたいした金額ではない。

前の店長もあげてたんで、勝手にあげてるんだろうと推測していた。

結局、その年は私だけがあげていて、そこでも高校生のちょっと生意気な男の子が、
控え室で休憩中に店長に、「○○さん(私)にはお年玉貰ったんすけど、なんで、店長って皆にあげないんっすか?ケチだからっすか?」と
余計なことを言って、店長のメンツを潰したことがあった。

その際も店長は私に、真っ赤な顔をして、「そういうのは足並みを揃えろよな。」
「お前のせいで俺のメンツが潰れただろうが。」とお叱りを受けた。

まぁ、これは私のフライングで店長に一言、「毎年、この店では、学生にお年玉あげてるんですが、今年、どうしましょう?」とか、
断りを入れておくべきだったと後悔したのである。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/429-67b2e18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。