外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露



いつ欠員が出るかもしれないので、スケジュール上は一応、休みになっているけど、
これはあくまでもスケジュール上の話であって、誰かが風邪を引いたり体調を崩したり、バックレタリしただけで、
社員の休みなんか簡単に消えてしまうので、予定を立ててどこかに行くなんてむつかしいです。
特に旅行とかはむつかしいですね。
旅行好きな人には絶対、お薦めしない職種ですし、奥さんが旅行好きで一緒に旅行に行きたいとか思う人にもお薦めできません。

予定していた旅行に行く当日の朝に欠員が出たら、調整するのは誰でしょうか?
旅行に行ってる当日にエリアマネージャーが店に来て、問題発生&店長と社員呼び出し、旅行行ってるじゃあ、どうなるでしょうか?

周りの社員とか店長とかで旅行行ったなんて聞いたのって一回くらいですかね。

そりゃ大変ですよ。

中堅の店長だったんですが、近隣の若手店長にお願いに来て、何かあったときのフォローとか応援をお願いして、
エリアマネージャーにも事前に報告してから行くんですから。
それでエリアマネージャーにイヤミを言われるわけです。

「周りに迷惑かけてまで旅行に行くなんてお前、店長の自覚あるのか?なんか自分の店でトラブル起きたらどうするんだ?自分の店を経営しているって自覚あるのか?あぁ?」って
凄まれたって言ってました。


会社説明会のとき、人事のおしゃべりな女社員が「海外旅行に行ったなんて店長もいますよ。」と言ってて、会社に入ってからすぐに、”あぁ、なるほどね”って思ったもんです。

海外旅行に行くなんて別に普通の職種だったら珍しくもなんともないことで、そんなことをいちいち会社説明会の席で学生にアピールなんかしないでしょう?
それがさも凄いことのようにわざわざ学生に自慢気に言うくらい、”外食社員が海外旅行に行くっていうのは凄いこと”なんで、あそこまで大げさにアピールしたんだろうなということです。

まぁ、そういうのは会社にもよるでしょうけどね。
ちなみに私はというと旅行なんて入社してから一度も行ったことありませんから。。。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/25(水) 14:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/415-0944b6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
