外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほとんどがロードサイドの店舗で勤務し、頻繁にヘルプに行ったりするので車は必須である。

内定の時も車を用意するように言われたものである。



免許も車もなければ、何キロも離れた店舗から借り物もままならないのである。


車には車検がある。

でも、車は必要だし手続きに行ってる暇さえもない。

残念ながらそういう酷い労務状況の場合も多々ある。


結果的に実家が1時間半くらいだったので、父にお願いして車検に出してもってきて、その間は実家の車を拝借することなった。


父が私が休みの日にわざわざ私のアパートに実家の車で来てくれた。

その時、「そんなに時間がないのか?」と私に言った数分後に店から電話がかかってきて、”夕方からくる高校生が風邪で休むので、出勤しろ”と連絡がきた。
本当に漫画みたいなタイミングだった。


父は「大変な商売だな。」とだけ言い、僕の車に乗って帰っていった。


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/10(水) 23:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/401-11d33602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。