外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


ヘルプ先の若手店長のところで働いていた。

食材の配送が来て、それを入って数ヶ月のバイトの子にやらせていた。

彼が始めると同時に店長は私に「今から何分かかるか確認していてもらっていい?今、6時20分だから。終わったら言うようにあいつに言っといて」


それから40分くらいして配送を終えてバイトの子が私に、終わりました。と伝えに来た。


彼はキッチンに戻ってきて洗い場とかサラダとかデザートをやって、一時間くらいしてからあがっていった。


ディナーのラッシュが終わり、店長が帰宅する時間になり、パントリーから私に言った。

「実は○○ソースを2袋、抜いといたんだけど、あいつ、何も言ってこなかったでしょう?」


私はちょっと困惑した顔で、「えっ?」と言った。


店長は「たまにやってるんだよ。こうやって抜いておいたら、バイトがちゃんとチェックして欠品がない仕事をきちんとやってるかわかるから。
こういうので信用できる奴かどうかって見極めるためにね。」と満足気な顔で言ったのだった。


「真面目そうな顔してるけど、あいついいかげんだからあんま信用できねえな。」と言い残し、「お先♪」と言い、店長は帰っていったのであった。

コメント
この記事へのコメント
管理人さんお久しぶりです。

きちんと、検品方法、食材チェックを教えたなら まあ、良いとしても、ろくに教えず検品やらせて、アイツはいい加減って…お前がだろってなりません?
ってか、最近まじで仕事精神的にも体力的にもハード過ぎ、多分、これからもっと悪化するだろね
最近、震災や焼肉え〇すやガ〇トの食中毒やらで外食はいよいよ厳しい状況な気がします。
15年前の自分に忠告してやりたいね。やめとけってm(_ _)m
2011/09/10(土) 16:57 | URL | 僕は和食屋さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/400-1c449c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
