外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある時、エリアマネージャーが言ったことがある。

”あれがああじゃないからできないとか、うちはこうだからダメだとか言ってもきりがない。”

”与えられた条件でそれぞれやるしかないんだ。やれって言ってもできないことがあるだろうけど、やらなきゃダメなんだ。無理なもんは無理なんだから。でも、やれなきゃダメなん

だよ。”


それに対して私が思ったのはそういう部分もあると思うということだ。


結果論として本当に実力がある店長の上位数パーセントに関してはたとえどんな店だろうと、結果を出すもんである。

それと店長の能力っていうのは単に店のマネージメントだけじゃなく、例えば上司のエリアマネージャーにヘルプを出してもらえるような折衝能力も必要だろうと思う。

上記のエリアマネージャーがある店の若手店長が苦戦してるのを知ってたけど、我々にこう言ったことがある。

”○○店の店長はもうボロボロなのに何も言ってこない。助けを求めれば最初は一喝するけど、本当に助けて欲しいならヘルプも出してやるけど、何も言ってこないから今は様子をみている。”と

結果的にその若手店長はいなくなってしまいました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/399-840d4ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。