外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露




キッチンで作業をしていると5時から来る高校生のアルバイトが入ってきた。


「チワーッス」と軽く挨拶をしてくる。

こちらはきちんと挨拶をする。


ちらりと高校生をみると腕時計と指輪をしている。

「時計と指輪はお前、駄目だぞ。すぐ外して、もう一回手洗いしろ!」と語気を強めて私は言う。


高校生は、ブツブツ文句を言いながらも、指示に従いキッチンを出て、時計と指輪を外し、もう一度、キッチンに戻ってきて手洗いをした。


高校生のほうをみて、「料理つくんのに不衛生だし、指輪なんて料理入って、お客さんの口にもし入ったら、大変なことになんだから。」


高校生は不満げに「はーい。」と返事をのばして言う。


「はい。は、短くだろう?」と私は言う。

高校生は、「はい。」と言う。


さらに私は口うるさく、「もちろん、コロンとか香水も駄目だからね。」と言う。

高校生は、何も言わない。
コメント
この記事へのコメント
お客様に料理を出すのに指輪等をするなんて・・・同じ高校生として、とても恥ずかしい限りです。
2012/11/02(金) 12:57 | URL | 匿名M #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> お客様に料理を出すのに指輪等をするなんて・・・同じ高校生として、とても恥ずかしい限りです。

僕もそう思います
2012/11/03(土) 00:50 | URL | rinakoriga #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/13(木) 21:57 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/15(土) 10:36 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/16(日) 21:13 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/25(火) 03:55 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/01(木) 16:53 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/04(日) 17:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/10(土) 20:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/391-a9f94f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
