外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


シフトを埋めるために自らが長時間労働

深夜に帰宅してもクレーム対応などで電話で呼び出される

帰宅する時間もないので車で仮眠

睡眠時間は3時間。。。


そして、過労死






ダンボールを店長室にひいて仮眠する店長

接客中に倒れた店長

通勤途中に過労と睡眠不足でガードレールに突っ込んで車を全損してしまった新入社員

24時間営業の店で24時間以上いる社員

退勤時間から次の出勤時間まで5時間しかなくて、スキーショップの軒下の駐車場で仮眠をとる社員



大学生アルバイトから、「ここの社員さんって、みんな、不幸にみえるから絶対に俺、将来は外食に就職は絶対しないです。」と言われた私。。。

コメント
この記事へのコメント
だからもう辞めてもいいって・・・
外食に限らず、ブラック企業は辞めてもいいよ。
廻りは辛抱が足らないとか、知ったかぶりで言うけど、そういう奴らも裏と表があるし。

第一ブラック企業の経営者とか、責任者には、やがては天罰が下るんだから。
もっとも、それを目にして、溜飲を下げることはできないけどねwww

2010/08/29(日) 23:15 | URL | 猫の手 #-[ 編集]
某ラーメンチェーン店も自販機置くようになりました。
はた目で見ても売上が芳しくないようです。

外食はマスコミにゴマすって食いつないでいますね…。
因みに某ラーメンチェーン店で働いていましたが、番組でバカにされてました。
マスコミにバカにされちゃもう外食は終わりですね。
いくらニートになっても外食で働きたく無くなりました…。
2010/08/30(月) 22:13 | URL | #-[ 編集]
最近も休みもとれない位無駄に忙しい?
2010/09/11(土) 18:09 | URL | やっぱり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/381-1704122b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
