外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

すると、竜兵はさきほど武勇伝をきかせていた時の機嫌のよさが嘘のように、顔を真っ赤にさせながら、怒りながら、「おい!○○(キッチンの大学生)、○○の仕込み量、大丈夫なのかよ!」と、二人の会話に割って入り出した。


キッチンの大学生は戸惑った様子で、「あぁ、はい。大丈夫だと思います。」と言った。



「”思います。”じゃ駄目なんだよ!大丈夫なのかよ!どうなんだよ?あぁん?」



「ちょっと確認してきます。」


キッチンの大学生はキッチンに確かめに行った。


そして戻ってきて、「3袋分あるから大丈夫です。」と竜兵に報告した。



竜兵は嫌みったらしく、「そのくらいキッチンで仕事するなら把握しとけよ」と言ったのだった。


そして、控え室はしばらくの間、悪い空気で溢れていた。


しかし、そんな程度のことはいつものことなので、私は構わず自分の事務作業を何事もなかったかのように黙々と続けていた。



竜兵とキッチンの大学生がキッチンに戻った後、フロアーの大学生が私に言った。


「○○さん(私)、俺、マジでフロアーでよかったです。絶対、キッチンじゃムリっす。」

「サーフィンの話しなければよかったッスかね?」



「いや、別に仕事中じゃないんだから、何の話しようといいんじゃない?」


「俺、あとで○○(キッチンの大学生)に謝ります。」



「あ、そう。。。」

コメント
この記事へのコメント
しかし竜兵という人はいいトシこいて本っっ当になっさけない奴ですね。
幼稚園児か小学生がそのまま大人になった感じですか。まあ最近そういう大人多いですけどね。
子連れとかでも中学生みたいな言動してる親結構いますし。

誰か竜兵にガツンという人はいないんですか?言ったところで理解しそうにないですけどね、このヤカラは。
何で俺が言われなきゃいけねえんだ、ぐらいにしか思わないんでしょうか・・・
2010/06/04(金) 20:29 | URL | #-[ 編集]
何だろ…、竜兵の心境もわからんでもないけど、仲間外れ外れにされて八つ当たりすんのは良くないですねぇ。逆にネタにされますよ。
竜兵はいじめられっこだったんでしょうかね…。
2010/06/04(金) 22:28 | URL | #-[ 編集]

普通の人なら思っていてもいわないようなことを言うし、感情を抑えることができないんでしょうな

2010/06/05(土) 00:27 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
竜兵さん最強
素晴らしい!!!やっぱ竜平さんは最高ですね!!!休憩時間とはいえ仕込みを気にして、くっちゃべってる大学生のくそがきどもに社会の厳しさを間接的に教えるあたり素晴らしいと思います。是非このような職務に対するモチベーションの高い方は社員として登用すべきです。管理人さんもそう思いませんか?このような志の高い方をアルバイト程度で終わらせるには惜しいと感じております。いつなんどきでも仕込みやスタンバイなど営業に対して真摯な姿勢をこれからも忘れず精進していってほしいものです。
2011/07/19(火) 01:08 | URL | 竜兵さんのファンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/374-8d57bdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
