外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

フロアー担当の大学生がオーダーミスをしてしまったことにより、お客をかなり待たせてしまい、店長がそのお客に呼ばれ、かなり怒鳴られてしまった。

その後、パントリーで大学生は店長に物凄く怒られていた。



その光景をキッチンから竜兵が嬉しそうな顔でみていた。




それからしばらくして、私がパントリーで作業をしていると、キッチンで竜兵と一緒に働いているフリーターに対して竜兵が口を開いた。

「よぉ。みんなよぉ、結構よぉ。店長に怒られるけどよぉ。俺だけ店長にほとんど怒られねぇだろう?」


フリーターは少しうんざりした様子で、「あぁ、そうですかぁ。」とボソッと言った。



竜兵はそんなことはおかまいなしにさらに続けた。

「なんで、俺だけ怒られねぇかわかるか?」



フリーターは無表情で面倒くさそうに言った。

「いや、わかんないです。。。」



竜兵は少し顔を赤らめつつ、恥ずかしそうに、でも、やっぱり嬉しそうに言った。

「それはよぉ。俺が仕事ができるからだよ。わかってんだよ。店長もよぉ。出来る奴はそれなりに対応することをよぉ。」




数日後、控え室でオーダーミスをした大学生が店長に怒られた顛末を手下のポッターに、自分の主観をかなり交えつつ大学生をこき下ろしながら聞かせた。


さらに数日前のキッチンと同じように、”なぜ、店長は他の人間には怒るが、自分にはあまり怒らないのか?”という質問をポッターにぶつけた。


ポッターは太鼓を鳴らしながら言った。

「いやぁ。竜兵さんがいるとホント、仕事がスムーズにいくから、一緒に組んでるとホント楽ッスよ。」



それを聞いて竜兵はこれ以上ないというご満悦な表情をするのであった。



この不況下で40代で非正規社員という人も多いと思う。

なかなか前向きになれないものである。

でも、竜兵は今日も前向きに生きているのである。

コメント
この記事へのコメント
店長が替わったら竜兵やポッター、若旦那はクビ切られるんでしょうね。

それにしてもあまりにも安すぎるちっぽけなプライドですこと…。
2010/05/18(火) 23:44 | URL | #-[ 編集]
ぶっちゃけ、管理人と竜兵ではどっちが仕事できるの?
2010/05/22(土) 16:06 | URL | ガンバス #HKRQfE4I[ 編集]
寄生してしまうとむつかしいです

プライドは大事だけど小さいですよね


ぶっちゃけ、管理人と竜兵ではどっちが仕事できるの?

どうでしょうね^^
2010/05/29(土) 19:20 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
は?竜兵より仕事できないのに今までこんな偉そうな事書いてたの?
単なる妬みじゃんw
じゃあ今までの記事は自分の能力の無さを棚に上げたゴシップ記事だったって事?
真面目に読んで損したわ。
自分が仕事できなかったからって腹いせに竜兵含めた悪口ネタ書くのて人としてどうなの?
とりあえず竜兵に土下座して謝っとけよw
2010/06/01(火) 20:11 | URL | ガンバス #HKRQfE4I[ 編集]

ガンバス氏は辛口ですね^^
2010/06/05(土) 00:26 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/366-c9e562b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
