外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


「すいませーん。今のオーダー作らないで下さい。」

慌てた様子で、入って半年くらいの30代前半の主婦のパートが、客席からパントリーに入ってきて、キッチンに向かって言った。


どうやらオーダーミスらしい。


下げ台で私はちょうどお皿を片付けていた。



「ふざけんなよぉ。。。」

盛り付けを担当してた若旦那は嫌みったらしく言った。

さらに面倒くさそうにそして、怒りを込めた様子で続けた。

「もう、着手してんだろう?ポッター?そうだろう?オセーよ。言うのがオセーんだよ。っていうか、こんな忙しい時にオーダーミスなんかすんじゃねえよ。キッチンのこと考えろよな。」


ステン部分をわざと音が大きく出るような感じで蹴って、主婦を威嚇した。



主婦はビクついてる様子だった。



「着手したオーダーはとりあえず、横に置いといて、使えるオーダーが入ったら回して下さい。あんまり時間が経つ様だったら、捨てちゃってください。」と割って入るように私はキッチンに言った。


「レジ並んでるんで、○○さん、レジ入ってください。」と主婦にその場から去るために促した。


パントリーから逃げるように出て行く主婦に向かって、若旦那は追い討ちをかけるように、「バカじぇねーのか?」と暴言を吐いた。



下げ台からパントリーの若旦那のところに行き、少し厳しい口調で、「バカとかダメですから。職場ですから。」と言った。


不服そうな顔を若旦那はしていた。




ピークが過ぎ、さきほどの主婦があがりで控え室にいて、後から私が私が休憩で控え室に入った。

仲間のおばちゃんがさきほどのことを聴いて、私に怒った態度で言ってきた。


「○○君、それはないんじゃないの?キッチンの方が偉いの?そんな態度ないわぁ。そんなんじゃぁ、仕事できないわよ。」


「明日。。。店長に報告します。」


「ホントに頼むわよ。普通に仕事したいだけなんだから。」


「あ、はい。。。」
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。質問なんですが、柄の悪いお客様に無理難題を言われた時の対応を教えてくださいm(._.)m私の本心は「つまみだしたい」のですが(笑)そうはいかないので。他のお客様も明らかに嫌がるような音量と口調で、オーダー以外で何度もコールされた場合どうするんがいいんでしょう‥。
2010/04/30(金) 19:43 | URL | バイト #-[ 編集]
お疲れ様です。いつも見てます。GWですね。地獄の日々だと思います。頑張ってください。
2010/05/04(火) 01:53 | URL | いべんたー #-[ 編集]
柄の悪いお客様に無理難題を言われた時の対応を教えてください
>>
わからないです。大変な客は多いですから。我慢するしかないですかね


頑張ってください。
>>
あざーす
2010/05/12(水) 10:41 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/365-f93db322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
