外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金貸してくれ! 社則でほとんどの会社が従業員間の金銭の貸し借りを禁じているが 人手不足で採用基準が社員もバイトもパートも甘々なので 経済観念や常識はずれの人が多く集まってしまう。 私もよく金を貸した覚えがある。(私は借りたことはありません。) ギャンブル好きの同期が10万円 パチスロですって1~2万円貸すなんてたいしたことないです。


働くヒト ブログランキングへ
社員間より従業員からは半端なく借金の催促がありました。 40超えてフリーターのおじさんが毎月 家賃やら食費やらで 毎月、毎月、1~2万 貸した覚えもあります。
パチスロで借金をつくって店長に10万円前借りして急に店に来なくなったおばさんもいました。 不況で亭主の年収が下がって生活レベルがさげられず 周りの主婦に内緒で私に3万貸してくれと泣きついてきた主婦もいました。とにかく、毎月1~3万 誰かしらに貸してました。 じゃあ、なぜ 私も店長も貸すのかというと 普段 かなりシフト上で融通をきいてもらってるからであります。 人手不足が理由で金まで貸す悲しい業界である。 もっとも、引くか押すかはその人次第だが・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/36-e0665946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。