外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

依怙贔屓(えこひいき)する

人によって呼び方を変える

些細なミスでも声を荒げる

勘違いで怒る

みんな、知ってるのに隠れてバイトの子と付き合ってるつもりだ

高校生よりつかえない

バイトでやってるのに、社員並みの働きを期待してくる

古参のおばちゃんにだけ甘い

自分は出来ていないのに怒る

シフトをなかなか出さない

入れないと言ったのに勝手にシフトにいれる

客前で新人を怒鳴る

遅刻してくる

息が臭い

偉そうだ

気の弱いバイトに仕事を押し付けてしょちゅう、さぼる

一部の人だけにしか、変更点を伝えないのに、知らされていない人に対して”違うだろ!”とか怒る

あがり時間になっても、”あがっていいよ”となかなか言わない

胡散臭い武勇伝を語り始める

フリーターに人生の説教をはじめる

個人的感情で偏ったシフトをつくる

あきらかに従食を2回以上食べてる

つまみ食いで腹がいっぱいになってる

食材を家に持ち帰ってしまう

深夜、オーダーが入る度に控え室に”起こしに来い”と言ってくる

エリアマネージャーがきたら動きが早くなる

エリアマネージャーには1オクターブ高い

ギャル系の女子高生には怒らない

汚い盛り付けで料理を出してくる

思い出したように”ライスの量が多い”と適当に言ってくる

車だけが唯一の自慢だ

味方にしようと画策してくる

日付の改ざんをする

本人の了承なしにシフトを変える

調理ミスしたものや、余ったランチを従食に薦めてくる

高校生に愚痴をこぼす

サービス残業をするバイトを”やる気がある”と褒める

バイトのおばちゃんと喧嘩して号泣する

駐車場の自分の車に逃げる

パートのおばちゃんに許可されて休憩にいける

主婦に片想いしている

ランチのおばちゃんと一緒になって従業員の悪口を言う

嫌われていることに気付いていない

勝手に告白して、気まずい雰囲気にしてしまう

関係ないのに話に入ってこようとする

プライベートな時に携帯にスケジュールのお願いをしてくる

メールアドレスを執拗に訊いてくる

店が崩壊しているのは前任者のせいだと思っている

深夜手当てを目当てに、働いていないのに改ざんして自分に深夜手当てをつけてしまう

お気に入りのアルバイトの子がバイトの男の子と話をすると機嫌が悪くなる

いるのにクレーム処理をおばちゃんに任せる

高校生とお互いにタメ口で会話している

シフトをつくれないくらいに人手不足なのにバイト採用に消極的だ

自分がキッチンに入る時だけ、厚くする

コメント
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。
店長について色々と思い当たるところがありましたが、最後の「自分がキッチンのときには厚くする」で思わず笑ってしまいました。
‥どこの店長も一緒なんですね(笑)
2009/10/28(水) 17:04 | URL | パートのおばちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
これはもはや鉄板ですね

2009/10/28(水) 18:49 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
どれもご自身の該当しなさそうなことばかりですね。
2009/10/30(金) 13:55 | URL | #-[ 編集]
はい、どれにも当てはまっていました。

竜兵レベルな私です。

外食はもうこりごり…。
2010/06/21(月) 22:33 | URL | #-[ 編集]

外食はつらいっすよね
2010/06/23(水) 18:35 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/309-74dd81aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
