外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごめん。雑記です。っていうか、まぁいつも雑記だけどw



よく女性は、”男性は一人でもラーメン店とか牛丼屋とか行けていいなぁ”と羨ましがる。

確かに男性の方がそういう事を気にする人は少ないように思う。


ただ、男性が一人で行くには勇気がいる店もある。


古くは甘味処みたいな店だろう。

最近、ちょっと勇気がいるなぁと思ったのはアフタヌーンティーのティールームだろうか

アフタヌーンティーとはバッグ・アクセサリー・生活雑貨・衣料品なんかを売っているサザビーリーグの関連会社のブランドで、ティールームは紅茶を中心にしたカフェレストランみたいな感じのところである。

ちなみにサザビーは日本でスターバックスも展開してる。


スタバなら全然、入れるけどアフタヌーンティーは男が一人で入るには勇気がいる。

この前、たまたま店の前を通ったけど、女性しかいなかった。
あれはちょっと、おっさんがふらりと立ち寄るには勇気がいりますよ。


なんか、やっぱり、紅茶って、日本では女性支持が圧倒的って感じですな。

いつも、ちょっと一服といったら、どうしてもスタバ、ドトール、タリーズ、上島コーヒーなんかのコーヒー主体の店、あるいはハンバーガーチェーン、ファミレスになってしまうんだけど、たまにはと思うんだけど、やっぱし敷居が高いような気がする。

女性と同伴なら大丈夫だろうけど、男性のお一人様では本当に敷居が高すぎますよ。


でもね、ひっそりと一人でルピシアとかマリアージュフレールとか茶園のダージリンのセカンドフラッシュなんかの茶葉で、たまに紅茶を楽しんでいる身としては行ってみたい感じもします。

熱烈な紅茶ファンでもないけど、一般的男子より紅茶を飲む方だから行ってみたい。

もっともコーヒーのほうが好きだけど。。。



でもね、私が本当に行ってみたいのはフォートナム&メイソンのティーショップなんです。
昔は結構、その辺で茶葉も売ってたんだけど、三越と独占契約してから身近ではなくなったなぁ。

ここはアフタヌーンティーより男性がふらりと一人で行くのは躊躇するなぁ。
多分、でも、老舗の喫茶店とかなら普通に行けるんだけど、なぜか紅茶が中心になると行き難い。


ちなみに下戸の関根勉は普段、紅茶を飲むらしんだけど、フォートナム&メイソンの缶かんをテレビで披露してたから愛飲してるんだろうなぁ。。。


でもさぁ、ラーメン二郎に一人でくる女の人って、かっこいいよな

おしゃれな女の子との初デートにラーメン二郎に連れて行く勇者がいたら憧れるよ



アフタヌーンティー・ティールーム 丸の内新丸ビル店 食べログ

Fortnum&Mason

Fortnum&Mason Concept Shop Teashop 横浜ランドマーク店 食べログ

ラーメン 二郎 PC店

ラーメン二郎 神田神保町店 食べログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/304-52336c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。