外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

「そういやぁ、○○のメルアドしらなかったなぁ」

「おい、おしえろや」

竜兵は控え室でバイトの大学生に言っていた。

大学生は知りたくも無い竜兵のメルアドを教えられて、それを自分の携帯のアドレス帳に入れて、返信するように促されていた。

「よっし、キタ!OK!これでお前ともメル友だな」

竜兵は非常に満足気だった一方で、大学生は苦笑いしていた。


そこに運悪く、ディナー帯でいっしょに働くフリーターの子が控え室に入ってきた。

「おつかれッス。。。」



竜兵と大学生が挨拶に応える。

「おう!」

「おつかれッス」


すかさずさっきの流れから竜兵がフリーターに話しかける。

「○○(携帯)ってよぉ、携帯、ドコモだっけ?」

「あぁ、はい。そうです。」

「そういやぁよぉ、メルアドしらねえから、おしえろや。」

少し間を空けて、真顔でフリーターは言った。

「俺、携帯でメールやらないんでメルアドもってないんっすよ。」

「あぁ、そうか、やれねえのか。。。」

「パソコンの方はやるんですけどねぇ。。。」

「そうか。。。」


私が竜兵の立場ならメルアドを自分に教えたくないから、やらないと言ったんだと思うだろうが、竜兵がどう感じたのかはわからない。


しばらくして、竜兵が控え室を出て行った。


竜兵にメルアドを搾取されてしまった大学生がフリーターに言った。

「マジっすか?」

フリーターは右手を顔の前に持ってきて左右に軽く振って、「違う違う」というジェスチャーをした。


「キタねー」

大学生は少し悔しそうにささやくように言った。

コメント
この記事へのコメント
偶然こちらのサイトを見つけ、同じファミレスで働く者として大変興味深く読ませていただきました。
サビ残やレジ違算自腹などたくさんの悩みを抱えてたんですが、このblogを読んで「自己主張したもん勝ち」と思い少しずつですが強くなれました。特に店長に対して(笑)
我慢がやがて退職につながると思って。その代わりに微力ながら自分に出来る事を頑張って、シフトが一緒になる人と気持ちよく仕事できるように努力してます
これからもお仕事大変でしょうが、blog更新と共に頑張ってくださいm(._.)m
2009/10/16(金) 02:27 | URL | パートのおばちゃん #-[ 編集]
外食の現場は権力闘争の現場でもありますから、大変だと思いますが、いうべきことはいわないと損すると思うので頑張ってください。
2009/10/16(金) 06:39 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/303-67bf114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック