外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それから他にも社員が加わることになり、結局、店長1人と社員4人の計5人での立ち上げとなった。

私以外は新店で全く働いたことがないメンバーだった。


しかし、私が新店で働いたことがあること(立ち上げから1ヶ月後からの参加だったが。。。)をその時のエリアマネージャーも店長も、他のメンバーも知らないようだった。


私はある程度、新店がどういったものかがわかっていたので、尚更、新店経験者であることを明かさないようにした。


新店のメンバー5人での最初の集まりの時に、私以外の補佐役の社員3人はかなり浮かれていて、笑顔が溢れていた。

店長はさすがに未経験でどんなものかもわからないで不安な様子だった。


でも、他の3人が浮かれるのも無理は無かった。

既存店舗には長年、寄生してしまった癖の強いアルバイトたちがどの店にもいて、店をまともな状態にするのにどの店も四苦八苦していた。

まっさらな状態から店を始められるのはある意味、憧れでもあった。

ただ、いうまでもなく、彼らが笑顔でいられるには本当にこの時だけだったのであるが。。。



*このエピソードは少し長くなりそうなので、今度、暇をみつけて続きを更新します。とりあえず、1~3までということで♪(いつになるかわかりませんけど。。。)
コメント
この記事へのコメント
新店の立ち上げって。。。
おいしいところだけ持っていく要領のいい奴がいるんだよねぇ。
2009/09/14(月) 00:32 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/287-77917932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。