外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

以前、わたし宛に外食志望の学生から「頭のおかしなバイトたちの話だけじゃなくて、もっと外食全体の話をブログに書いてくれ」という要望を貰ったことがあった。

似たようなメールを何度か貰ったことがある。


はっきりいって、そんなことを知ったところでどうなるの?って感じである。

青か?白か?と言えば、”はっきり言って青”である。

ワイシャツにネクタイを締めてスーツを着て出勤しても、バイトの高校生に「ゴミ交換は俺がやっとくから、皿の補充してあがっちゃって」という仕事である

外食全体を知る必要性があるのは外食でもピラミッドの頂上ら辺にいる人間たちで、外食で働くほとんどのの人間には必要がない!



アルバイトのシフト管理くらいの権限しかないのに管理職扱いにして、残業代を払わないのに採用ページをみたら、多くが”幹部候補”と書いている状態なのに外食全体のことを知る必要なんてあるの?


なにか勘違いしてないか?



アルバイトでも、1ヶ月前に予告すればいつでもクビにできるのに”店長代理”とか”○○社員”、”時間帯責任者”とかいって働いているんだぜ!



現場ではフリーターとかパートのおばちゃんにダンボールを片付けなかったとか程度のクダラナイことで店長が怒鳴られることも普通にあるんだぜ!


外食全体のことを知る必要があるのはむしろ、外食企業に食材とか設備機器を供給する大手商社とか食品メーカーとか設備機器メーカーのエリート営業マンとか、外食企業に融資する金融関係のエリートとかだと思うぜ!


アルバイトといっしょに身体を動かして汗をかく仕事なんだから、勘違いをしてもらっちゃ困るぜ、ベイベー♪

コメント
この記事へのコメント
業界全体のことより、個人の実体験の方が読んでいて面白いです。
2009/07/27(月) 14:22 | URL | 会社を辞めても人生やめるな作者 #-[ 編集]
読みにくい
2010/04/22(木) 09:08 | URL | #-[ 編集]
読みにくい
>>

まぁ チラ裏 ちらりですよ
2010/04/28(水) 20:13 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/262-a6a92311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
