外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

昼の1時半ごろだろうか?オーダーも緩やかな時間帯であった。

私、店長、ランチのボス猿のおばちゃんがキッチンにいた。

当然、私が一番きついポジションで、おばちゃんが一番楽なポジションである。


おばちゃんが私がやっているポジションをラッシュ時にやらない理由は、
おばちゃん曰く、「やろうと思えば出来るんだけど、腰が痛くなるから」だそうだ。



まぁ、そんなことはさておき、今回の議題は今度の連休のランチの人員をどうするか?である。

そのことについて、おばちゃんと店長が話していた。


このくらいの時間帯になるとおばちゃんはたいてい、野菜を切ったり、洗い場の方へと移動していき、おばちゃんのポジションのオーダーは店長のポジションの人がやり始めて、私のポジションの人が店長のポジションと自分のポジションをやるのが暗黙の了解になっていた。



でも、仕事量とキッチン内の地位は反比例してることはいうまでもない。。。


話を戻そう。


おばちゃんはその連休を家族と過ごすらしく、以前から”出ない”と店長に宣言していた。

出ないくせに、その連休をどうするか?に口を出せるのだから凄い権力を持っているものである。


おばちゃん「店長、~さん(おばちゃんの手下)に私から頼んであげるわ。どうせ、やることないと思うし。。。」

店長「ありがとうございます。そしたら、スケジュールが出せます。」

おばちゃん「いいのよ。人いないんだから♪」


おばちゃん&店長共に満面の笑顔である。



おいおい!、勝手に了承なしに他人のスケジュールを決めるなよ!

コメント
この記事へのコメント
その日の皆のポジションを決めるだけでは、まだまだ私はボス猿とは言えないですね♪

…了解しました(^O^)/

他人のスケジュールを『勝手に』決められるようがんばりますw
2009/06/14(日) 20:35 | URL | ボス猿候補?w #-[ 編集]
立派なボス猿めざしてください
2009/06/14(日) 20:59 | URL | 外食産業の裏側の管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/247-0665c51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
