外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

今回はブログ閲覧者から質問がきたので、自分なりの考えを述べようと思いました。



(質問)

毎回拝見させてもらっています。とても興味深い内容なので、いつも更新されるのが楽しみです。
私も外食産業でバイトをしているんですが、管理人さんの意見を聞きたくコメントさせてもらいました。

私は高校生で、今のお店に3年ほど働かしてもらっています。今まで不満なく働いていたのですが、最近疑問に思うことが増えてきました。
ちょうど半年くらい前に私の一つ上の子が新しくバイトにきてくれました。その子は大学生で、授業が忙しいなかなかバイトに入れなく、仕事覚えもあまり良くありませんでした。
その子と喋る機会があり、なんとなしに時給の話になりました。そこで聞いた話がとてもショックでした。
その子は半年働いて時給が50円上がったそうです。
私は3年ほど働いて30円上がりました。
この差は何なのかわからなく、憤りを感じたので、店長に話をしたところ 大学生と高校生は違う
と言われてしまいました。


年齢でみて、経験をみてくれないのだと思いすごくショックでした。全然納得できないのです。

もし管理人さんが店長だったらどうされますか?やはり年齢が勝つのでしょうか。よかったら意見を聞かせて下さい。
長々とすいません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/186-dcc5e357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
