外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

平日 昼 12時35分に私は某バーガーチェーンにいた。

FCの店だろうが、従業員が3人いた。


店内には私を含めて客は3人しかいない。
客単価は1000円以下だと思う。

14時近くまで本を読んで過ごしていたが、その後、客は合計6人来た。

駐車場は車10台以上が入るが、従業員の車が1~2台あるだけだった。


働くヒト ブログランキングへ


このバーガーチェーンは私が住んでいる町にも、今まで2店舗あったが、2店舗とも数年で消え去った。

FCとは一般の人が自分で資金を出して、加盟金を払いオーナにーなり経営する。

ちなみにコンビ二もFC経営が多い。

このバーガーチェーンについては詳しくはしらないが、コンビニ業界のFC店オーナーの実情は是非、知ってもらいたい。そうすると何かがみえてくるかもしれない・・・

(フランチャイズ・コンビニ問題研究)
コメント
この記事へのコメント
あれ?このエピソードて前に載せてましたよね?
2008/12/25(木) 18:17 | URL | ガンバス #HKRQfE4I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/179-0f606a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
