外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某有名ハンバーガーチェーンのドライブスルーをよく利用する。

先日、こんなことがあった。
ランチ時の忙しい時間だった。
平日だったがドライブスルーでも、私の前に数台の車が前にいた。
5分くらいかかるかなぁと思いながら、強めにかけたクーラーで車のバッテリーがあがるのが心配で、
クーラーを切り、窓を開けてエンジンを切った。

数分経ったが全然、車は進まない。


働くヒト ブログランキングへ

ドライブスルーのレジのところにきている車の主と店員がなにやらやりとりしている。
どうやら、注文した商品と違うものが入っていたのか入っていなかったのかみたいな感じでなにやらやり取りしている。

そんなことはどうでもいいから早くしてくれと思いつつも様子を見ながら待機していた。

さらに5分くらいしたがまだ、車は進まない。
まだ、さっきの客と店員がやりとりしている。

さらに5分が経過した。
やっと、やりとりに終止符が打たれたようだ。

後ろで待っている我々は放置状態だった。
こんなことなら、駐車場に車を停めて店内で注文した方がずっと早かったことだろう。

「タイム・イズ・マネー」である。
時間は無限ではなく、有限である。

ファーストフードのドライブスルーで15分以上も待たされたのは初めてである。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/139-9d454942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。