外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露


やり取りが長引くならドライブスルーのレジの前にある待機スペースに移動してもらい、
後ろで待機している客を優先させるとか、事情説明するなりをすべきではないだろうか?

私は少なくとも15分以上待たされることを事前に知っていれば、この店のドライブスルーを利用しない選択をしていただろう。

客の貴重な時間は完全に無視なのだろうか?

ただちにメールか電話でクレームを入れたいところだが、
平謝りされるだろうが、自宅に謝罪の電話をかけられても迷惑なだけである。
メールで文章を書くにしたって面倒である。
結局のところ、貴重な時間を浪費して、汗だくになって、イライラしながら少し冷えたポテトを食べてガッカリしただけであった。
(もちろん、軽い謝罪があったことは付け加えておこう)


働くヒト ブログランキングへ

そんな嫌な経験から少し経った先日、また、この店のドライブスルーを利用した。

平日の午後2時ごろである。
店内も暇そうでドライブスルーに先客はいなかった。


さっそくメニュー看板をみて注文しようと思ったら、
スピーカーから「ご注文がお決まりになりましたら~」のお決まりの台詞が聞こえてきた。
私は「はい。」と返事をした。
メニューをみたら、原油高騰の煽りを受けて、メニューの大幅な値段設定の変化によりメニュー位置もだいぶ変わっていた。
いつもなら、わりとすぐ決定できるのだが、どうしようかと思った。
するとさきほどのお決まりの台詞から数秒くらいの間隔で全く、同じ台詞で注文の催促をされた。
不愉快きわまりなかった。

私はメニュー決定を数秒でしなければならないのか?
なぜ、ここまで急かされなくちゃならないのだろうか?

私はムッとして、「はい。ちょっと待ってください」と返事をした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/138-46dc2581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック