外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

7月1日放送のガイアの夜明けを見ました。
率直な感想として、「ここまで来ているのか」の一言です。

前日に放送されたカンブリア宮殿では学生の行きたくない業界トップに「フード
サービス」が見事に輝いていました。


働くヒト ブログランキングへ
こうなったのは、今までの外食産業経営者の賜物ではないでしょうか。今まで一
方通行で社員に無理難題を強いていましたが、今はネットが台頭し、誰でも情報
が簡単に取り出せるようになりました。このような時代において、外食産業の負
の部分が出てくるのは自然の流れです。
もはやこの業界が、質の高い社員・アルバイトを集めるのは無理ではないでしょ
うか?某ファーストフード会社に続いて人件費に手を出して価格破壊を進めた結
果だと思います。

私が思うに、外食産業に対する処方箋はないと思います。一度、潰さないといけ
ないのではないでしょうか。

もし、番組をご覧になられていたのなら、管理人さんの感想もお聞きしたい次第
です。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/12(金) 16:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/132-6c79dfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
