外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

先日、ある公共のスポーツ施設に所用があり、行った。
入口のあるフロアーには客は誰一人としていなかったが、市に雇われた職員が四人もいた。
売店に一人、券売機に一人、受付に二人。


働くヒト ブログランキングへ
しかし、客は誰もいない。
別の階に行くと清掃員のじいさんと婆さんが二人ずつ、計四人いて、上の方の同じ壁やら、手すりやらを何度も時間をかけて雑巾で拭いていた。まるで時間をつぶすかのように、何度も・・・

また、別の階のフロアーにいくと受付の向こうで職員が二人で談笑していた。

帰りにまた、入口のフロアーに戻ると、売店と券売機にいた職員たちが受付けに集まって、談笑していた。



ある日、某和食系ファミレスに友人と昼間の二時頃に行った。

フロアーに女の従業員が一人しかなかった。客数はおそらく25潤オ30近くはいたように思う。従業員を呼ぶ呼び鈴がけたたましく鳴り響き、5潤オ8卓以上のテーブルには帰った客の食器がそのままで、レジで2潤オ3組近く、客が待ち、入口にも来店客が待ち、厨房を覗くと厨房とフロアーの間のパントリー部分の床にさげた食器やらが台におけずに直に床に並んでいた。また、厨房から出た料理もかなりたまって、完全に冷えているのもあったと思う。


みていて本当に何で、この女の子はこんなバイトしてるんだろうと思った。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(水) 21:05 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(木) 12:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/03(土) 10:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/12(金) 21:25 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/03(木) 06:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rinakoriga.blog96.fc2.com/tb.php/115-f6f6aff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック