外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昔、僕のおばあちゃんがファミレスについて言った。

おばあちゃん、「どうせ、冷凍でしょう?」

つまり、ファミレスの食材はほとんどが冷凍でチンして出してるだけなんでしょう?というファミレスに対する先入観である。

で、実際、ファミレスの現場を知っている者としては、確かに冷凍されたものも多いかも?という印象はあるし、それ以外にレンジをよく使うなぁという印象がある。



例えば、昔、ファミレスではスパゲティなんかだと、あらかじめ半日とか1日分の麺をゆでて置き、それを小分けにしておき、オーダーが入るたびにフライパンで炒めて出していた。まぁ、はっきりいえば、焼きスパゲティである。

それが最近は冷凍の麺をレンジでチンして、ソースに絡めたりして出すのが主流である。
【記事の続きを読む】 ブログの順位を確認する / 人生七転びしっぱなし

働くヒト ブログランキングへ
スポンサーサイト

ある店にヘルプで行った。

そこには30代後半の中年フリーターがいた。
ちなみに嫁さんと小さな子供が2人いた。

その人はディナー帯を仕切っていて、ヘルプ社員の私も彼に仕切られた。

ディナーのラッシュが過ぎたあたりに彼に、「~さん、休憩いっていいよ!」といわれた。

10時ごろになると、「~さん、帰っていいよ」といわれた。

今、ざっくりマンデーという経済番組をみているとファミレスが減っている理由というのが出ていた。


ざっくりとした理由として

「回転寿司が流行って、客が回転寿司に流れている」という理由をあげていた。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。