外食産業の年収、外食産業の人間関係、外食産業の出世や異動、外食産業の不正、外食産業の衛生管理、外食産業の恋愛や結婚を赤裸々に暴露

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お客さんで食事にきて財布を忘れたと言う人がたまにいる。

大体、免許などを見せてもらい、住所ち名前、電話番号をメモして、
持ってきてもらうようにする。


でも、私の常識と財布を忘れたと言う人の常識の乖離をとても感じずにはいられない。


そもそも財布を忘れたなら、家族や友人に電話して持ってきて貰うべきだ。
携帯を持っていないなら店の電話を貸してくれませんか?というべきだろう。

私なら仮に家族も友人も電話に出てくれないなら、出てくれる時間まで店で時間を潰して夜まで待つと思う。

100歩譲って、夜まで店でいるのが無理なら、警察を自分のほうから呼んでもらって、
身分保障をしてもらってから速攻で自宅に戻り、出来る限りすぐに店にお金を届けるべきだ。
店の人がいいと言うなら警察は呼ばなくてもいいが。。。



ただ、財布を忘れたと言う人のかなりの割合の人が当日中には金を持ってこないのが不思議でならない。

ここまで人間というのは図々しいものだろうか?

散々、食っておいて金がなくて、次の日に以降に持ってくるって非常識以外の何者でもないと思うが私だけだろうか?

しかもなかにはえらそうな人もいて、「ちょっと財布を忘れてしまってね、次の日でも大丈夫だろう?」と常連でも何でもないのにえらそうに言う人までいるから困ったものだ。


働くヒト ブログランキングへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。